2022年第10回「笑顔をあきらめない。」写真コンテスト

2022年第10回「笑顔をあきらめない。」写真コンテスト

 總獎金: 115000(JPY)

最高獎金: 50000(JPY)

報名時間: 2022-01-17 ~ 2022-06-21

主辦單位: 公益社団法人日本理学療法士協会

主辦單位電話: +81-03-6804-1422

主辦單位Email:news@japanpt.or.jp

日本理学療法士協会は理学療法の日(7月17日)にちなみ、様々な広報活動を行っています。
そのひとつとして、「笑顔をあきらめない。」写真コンテストを開催しています。
たくさんのご応募をお待ちしています。

2022年第10回「笑顔をあきらめない。」写真コンテスト

募集概要

募集テーマ

「笑顔をあきらめない。」をメインテーマとし、理学療法・理学療法士に関するオリジナリティあふれる作品と関連するエピソードを、医療・介護・スポーツなど様々な領域にて幅広く募集します。

応募期間

2022年1月17日(月)~6月21日(火)
(データ受付の場合)最終日の23:59まで
(郵送の場合)最終日の郵便切手消印日または宅配便受付日

応募方法

応募要項の内容について、必ずご了承のうえ専用投稿フォームまたは郵送にてご応募ください。

専用投稿フォームはこちら

結果発表

「日本理学療法士協会ホームページ」にて、7月17日(理学療法の日)公開予定
※入賞者にはメール(または郵送)で通知します。

贈賞

  • 最優秀賞(1点) 賞状・賞金5万円
  • 優秀賞(2点) 賞状・賞金3万円
  • 佳作(数点) 賞状・賞金5千円

お問い合わせ

以下のフォームよりご連絡ください。
※選考基準についてのご質問にはお答えしかねます。

2022年第10回「笑顔をあきらめない。」写真コンテスト

2022年第10回「笑顔をあきらめない。」写真コンテスト

2022 年度 理学療法の日 「笑顔をあきらめない。」写真コンテスト

応募要項

公益社団法人日本理学療法士協会

本会は、「理学療法の日」(7 月 17 日)の広報活動の一環として「笑顔をあきらめない。」写真コンテストを下記のとおり開催いたします。たくさんのご応募お待ちしています。

1.目的

理学療法とは、病気、けがなど様々な理由によって運動機能が低下した状態にある人々に対し、運動機能の維持・改善を目的に行われる治療法です。さらに理学療法士は日常生活を改善するための指導や安定した社会生活を送るための福祉用具、住宅環境、在宅ケアの調整なども行います。近年、理学療法士の活動の場は、生活習慣病予防、介護予防などに対する助言など、幅広い分野に広がっています。

日本理学療法士協会は、「笑顔をあきらめない。」をキャッチコピーに病気やけが、加齢などの何らかの理由により、身体の障害や生活に支障が生じた場合でも、当事者やそのご家族が、その人らしい生活を送ることができるような地域社会を築くことを目指しています。

その思いや活動をより多くの方にご理解頂き、活動の輪が広がるように、今年も理学療法の日「笑顔をあきらめない。」写真コンテストを開催することになりました。写真コンテストを通して、より豊かな社会になることを願って、「笑顔をあきらめない。」をメインテーマとした、理学療法・理学療法士に関するオリジナリティあふれる作品と関連するエピソード を、医療・介護・スポーツなど様々な領域にて幅広く募集します。

2.応募資格

1) 国籍、年齢、性別、経験(プロ、アマチュア)は問いません。

2) 個人またはグループでの応募が可能です。

3)16 歳未満の方は、保護者の同意が必要です。応募された場合、保護者の同意があったものとみなします。

3.応募条件

1) 過去のコンテストなどで入賞あるいは入選したことのない、オリジナル作品に限ります。また、他のコンテストなどに応募し、まだ結果の出ていない作品は応募いただけません。

2) 応募作品のうち、入賞された作品については、本会及び 47 都道府県理学療法士会が優先的に、プリント展示、出版物、宣伝広告、インターネットなどの広報媒体に掲載するために使用する権利を、3 年間を限度に保有させていただきます。使用の際は撮影者の氏名またはペンネームの表示を行います。なお、使用にあたっては無償とさせていただきます。

3) ポスターへの掲載、リーフレットへの掲載、ホームページバナーなどへの活用等で、必要最小限の加工をすることがあります。応募された場合、本項の同意があったものとみなします。

4) 第三者の権利(著作権、肖像権など)を侵害する作品は応募できません。本コンテストの応募に関しては、テーマの性格上、被写体に人物写真が多いと思われますが、当該被写体となられる方には、本コンテストの主旨、目的等をご説明いただいて、了解を得た上での応募をお願いします。万一、第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。

4.応募作品の権利等

1) 応募作品の著作権は撮影者に帰属します。

2) 応募作品を無断で第三者に貸与することはありません。貸与する場合には、撮影者に事前に利用目的、使用条件(有償・無償)を説明した上で、承諾が得られたものについてのみ貸与いたします。

5.作品規定

1) スマートフォン、デジタルカメラなどを含む、静止画を撮影できるすべての機器で撮影した画像データ。カラー、モノクロを問いません。(フイルムカメラで撮影し、スキャナで作成した画像データの応募も可能です)

2) 応募用データは、四つ切りまたは A4 サイズ程度(縮小して A4 サイズになれば可)で鮮明になる解像度としてください。 ファイル形式は JPEG のものをご用意ください。

推奨設定:長辺 4000 ピクセル解像度 72dpi

※軽容量の画像データの場合、印刷に適さない可能性が高いため、画像サイズは大きめの設定で撮影してください。

※単写真のみの募集です(組写真は応募できません)。

※カメラで撮ったままの状態とし、合成等の加工作品は応募できません。

6.応募方法

本応募要項を了承したうえで、応募フォームの次の必要事項を記載し、添付データとして作品をお送りください。 ※応募フォームで受信できるデータは最大で 10MB までとなります。ファイルサイズが 10MB を超える場合は受信できない場合がありますので、大容量ファイル送信サービスを利用するか、データを記録した CD・DVD を郵送してください。

必要事項:

1.氏名、2.氏名(ふりがな)、3.所属(勤務先または学校名、団体名)、4.Email アドレス、5.年齢、6.性別、7.郵便番号、8.住所、9.電話、10.作品タイトル、11.作品にまつわる思い出・エピソード(400 字以内)、12.ペンネーム(希望する場合)

7.応募先

1) WEB から応募

応募フォームはこちら

ただし、10MB を超える画像を送信する場合は、任意の大容量送信サービスを使用の上、 news@japanpt.or.jp(迷惑メール防止のため@を伏せております。送信時に☆を@に変えてください。) へ必要事項をご連絡ください。

※メールの件名は「写真コンテスト応募」としてください。

2) 郵送で応募応募用紙に必要事項を記入し、次の宛先へお送りください。

応募用紙はこちら

※WEB 環境がない方はお問い合わせフォームまたはお電話にて、事務局担当者宛にご連絡ください。

〒106-0032 東京都港区六本木七丁目 11 番 10 号

公益社団法人 日本理学療法士協会 事務局 企画部広報企画課 宛

<写真コンテスト応募>と封筒に明記

8.応募費用

無料です。ただし、作品を郵送で応募する場合、送付費用は応募者または応募グループの負担となります。

9.応募受付期間

2022 年 1 月 17 日(月)~2022 年 6 月 21日(火)

(データ受付の場合)最終日の 23:59 まで

(郵送の場合)最終日の郵便切手消印日もしくは宅配便受付日

10.賞について

本会にて審査会を行い審査します。佳作については最大 6 点を選出します。

最優秀賞(1 点) 賞状・賞金 5 万円優秀賞(2 点) 賞状・賞金 3 万円佳作 (数点) 賞状・賞金 5 千円

11.受賞者の発表

審査終了後、2022 年 7 月中に直接受賞者に連絡するとともに、7 月 17 日に「日本理学療法士協会ホームページ」にて発表します。

12.その他

1) 応募作品の返却はいたしません。

2) 応募作品数に制限はありません。1人何作品でも応募可能です。

3) 審査状況や審査結果に関するお問い合わせには応じられません。

4) 受賞者は、指定期日までに元データ(印刷用)の提出及び著作権に関する必要書類に署名捺印いただいた後に正式決定となります。

5) 受賞後に応募に関して違反が判明した場合、賞は取り消しとなり、賞状・賞金を返還していただきます。

6) 入賞作品は実際の使用にあたってデータの一部を修正する場合があることをご了承願います。

以上

問合せ先: 事務局 企画部 広報企画課 写真コンテスト担当 MAIL: news@japanpt.or.jp(★⇒@) TEL:03-6804-1422


相關連結:


相關檔案:


延伸閱讀:


You may also like...

發表迴響

這個網站採用 Akismet 服務減少垃圾留言。進一步了解 Akismet 如何處理網站訪客的留言資料